ポケモンGOでピカチュウがいない件

2f35d356a261a5443e8b2a4ee0189c73_s

巷の「ポケモンGO」人気にのせられてゲームをダウンロードしたのですが、これはなかなか面白いです。室内で楽しむゲームだと思い込んでいましたが、醍醐味は外を歩いて楽しむものだと実感。

ジムへはその場所へ近づかないといけません。しかしレベルを5まで上げないと参加できず、断念。しばらくしてレベルは到達しましたが、ジムに近付いて、そこに滞在する時間がとれないのと、あまりにも強そうなポケモンを見て断念。未だにジムには未参加です。

それからポケストップでアイテムを手に入れるためにも外を歩くことが必要です。そこで手に入れた卵をふ化させるためにも、一定距離を歩くことが必要なので、やはり外を歩く必要があります。インドア派だった自分ですが、「ポケモンゴー」をキッカケに少し外に出る機会が増えました。

そしてまだ手に入れていないポケモンに出会うとテンションが上がります。これは歩きスマホなどを助長しかねないゲームだと身をもって体験しました。まだピカチュウをゲットできてないので、インターネットでピカチュウがゲットできる場所を探しています。

コメントを残す