うむ、ポケモンGOってなかなかやるの~痩せる。

67c7774099088531a074c527091fd764_s

私はダイエットを兼ねてポケモンGOをプレイしています。仕事ではあまり動かないことが多いので、痩せることもできれば良いと考えています。まだ目立った効果は出ていませんが、確実に歩く距離は増えました。ただ今まで歩いたこともないような距離を歩いていると、自分の体力の無さに気づきました。体力もないとポケモンゴーは十分に遊べないので、これからは体力も鍛えていきたいと考えています。この前は歩いている途中に飲料水を購入しようと思いコンビニに行くと、店の前に「コイキング」が出現しました。暑い所でジタバタしている姿には笑ってしまいました。ポケモンゴーを使えば客を好きなだけ呼べるような気がしたのですが、既に利用している店もあるのか気になるところです。私も接客業をしているので、どうしてもそのような発想になってしまうのでしょうか。ルアーモジュールを使っている場所は捕獲しやすいので、とりあえずポケモンが集まる場所を優先で回っています。

8b20d11d72bdab639596e04e1caf3323_s

世界中で空前のブームとなっているポケモンGOですが、出資大手の任天堂の出身国である日本では、今後世界ほどの熱狂的なブームにはならないのではないかと私は思います。よく世界のニュースで立ち入り禁止区域にポケモンゴーに熱中しすぎたユーザーが入ってしまい、罰則の対象となっている話を聞きますが、日本では、今のところそのような事例は数件しか確認されておらず、全国ニュースになるといえば、運転中にポケモンGOをやっていて検挙された数などで、世界とは少し経路が違うと思います。元々保守的な人間が多い民族でありますし、他人の領域に踏み込みたくないという観念が自然にわく日本人は、あくまでも個人レベルで他人に迷惑をかけない程度にゲームを行う傾向にあります。その為、世界中で巻き起こっているブームほどの動きを見せることは、長期的には恐らくないでしょう。私も始めのことは、あるくべ面になったらアプリを開いていましたが、今は一日に2回ぐらいです。

コメントを残す