ピカチュウが手に入らない!

3abcbd595bc3e0862cdd1d45195fe188_s

ポケモンGOが配信されてから大阪の扇町公園によくピカチュウをゲットしに行っていたのですが、現在はピカチュウがいないという噂を聞いて再び扇町公園に出向きました。
扇町公園はJRの天満駅から徒歩3分ほどなので、アクセスも便利ですし、天神橋商店街も近いのでカフェや居酒屋もあって飲食には困りませんでした。
ピカチュウの巣だったころは永遠にルアーモジュールが焚かれていたのでポケモンも取り放題だったのですが、今は時々しか焚かれていない様子。
ポケモンゴーのトレーナーの数も半分以下まで減っていました。
とにかくドートが取れます、あとはフシギダネ、アーボ、マダツボミなどですね。
もちろんピカチュウに出会うこともなかったのですが、諦めて帰ろうと思った時にガーディをゲットできました!
ガーディもいるんですね、行って良かった!
あと、扇町公園は広場がメインの公園なので日差しの強い日中に行くならしっかりと熱中症対策をした方がよさそうです。

0c5de1aa393dbe6a0a6e306a481d95d4_s

以前まで大阪府営服部緑地はカモネギの巣として知られていたのですが、ポケモンの巣が大幅に変更されて以来、ポニータの巣になったそうなので淡い期待を抱いて大阪府営服部緑地へポケモンGOをプレイしに行ってきました。
北大阪急行「緑地公園駅」で下車すると目の前に見えているのでわかりやすいです。
大阪府営服部緑地は大きいとは知っていたけど、本当に大きい…。
もし近所なら絶対に自転車で行くべきですね、徒歩で何週もまわるのは本当にキツイです。
公園の中央にある円形花壇にポケストップが集まってるので、ポケモンゴーのトレーナーもそこに集まっていました。
近くにはトイレもあるし、自動販売機もあるので水分補給にも困りませんでした。
すぐにポニータが同時に2体出現、その他はコイキングやコラッタ、ポッポなどです。
ポニータは定期的に出現するというわけではなく、まとめて出現するという感じだったかな。
平日の昼間だったので今度は夜に行ってみよう。

コメントを残す