ドンの巣なのかと思うほどヤドンが出現

1f98b8e7e6e54a206a7805ab741305e1_s

ポケモンGOをプレイするために大阪の万博記念公園へ行ってきました。
大阪モノレールの万博記念公園駅を下車すると目の前にあるので、迷わずに辿り着くことができました。
万博公園の敷地内はかなり広くて正確な数はわかりませんでしたが、ポケストップはざっと数えても80ヶ所以上はあったのでボールが不足することはなかったです。
平日の昼間でしたがポケストップ周辺にポケモンゴーをしている人達がところどころで固まっていました。

公園内を歩くとさっそくヤドンを捕獲、ここはヤドンの巣なのかと思うほどヤドンが出現しました。
2時間の滞在でしたが、捕獲したポケモンはヤドン、オニススメ、イーブイ、キャタピー、タマタマ、ヒトデマン、トランセル、パラスなどです。
もちろんポッポやコラッタなども出現しますが、幅広いタイプのポケモンが出現するので図鑑を埋めたいという人にはお勧めです。
また日陰も多く、ベンチも設置されているので昼間でも涼しかったです。

3e072f090be2569a0b8f5bf19972436d_s

先日、天神橋筋商店街に買い物へ行ったついでに扇町公園でポケモンGOをプレイしてきました。
今回はJRの天満駅で下車して商店街を抜けて扇町公園まできたのですが、扇町公園だけを目的とするなら地下鉄堺筋線の「扇町駅」で降りる方がかなり近いです。
以前まで扇町公園はピカチュウの入れ食い状態だったのですが、ポケモンの巣が一新されてからは随分と人が少なくなった印象でした。
とはいえ、ポケストップは10ヶ所以上あるのでボールが不足するようなことにはなりませんでした。

ルアーモジュールが焚かれていたのでそこで居座りましたが、とにかくアーボの出現率が高いです。
たまにマダツボミやフシギダネ、ビジョット、ニドランなども出現したので、図鑑を埋める意味ではポケモンゴーを楽しむことができました。
ついでにピカチュウの影すら見えなかったので、本当に移動したんだなと感じました。

扇町公園は広場の多い公園なので日陰が少ないです。
日差しの強い日は熱中症対策が必要だと思いました。

コメントを残す