ネット情報を確認してからのポケモンGO

3607f78841644316b6fe870c3fae9c3c_s

先日、堺市の大浜公園にお目当てのピカチュウを捕まえに行ってきました。本当は扇町公園にポケモンゴーをプレイしに行くつもりだったけど、事前にネットで情報を確認してて正解だった。どうやらピカチュウの巣は扇町公園から堺の大浜公園に移動したらしい。大浜公園なら自転車で20分くらいで行けるので自転車で行ったんだけど、ポケモンGOのプレイヤーの多いこと。みんなピカチュウ目当てなのかな、緑の茂ってる木陰の方にプレイヤーが固まってました。公園に入るなりプレイヤーが固まっている方向を目指して歩いていると、さっそくピカチュウの反応あり!大浜公園で一番目にゲットしたのがピカチュウでした、嬉しい!ポケストップもたくさんあるし、常にルアーモジュールも焚いてくれているので忙しいほどポケモンはゲットできます。ただ、ドートやアーボ、コラッタ、キャタピーが多かったかな。プールのある方向へ行くとコイキングなどの水タイプのポケモンもゲットできました。

cfbba348813a414db0421bd01a922b1a_s
近所の公園にてポケモンGOをプレイしていると「オムナイト」を捕獲しました。「オムナイト」はそこそこレアなポケモンらしいので、捕獲できたのは幸運な出来事でした。どうやら「オムナイト」は夜の水辺に行けば出現しやすいらしいのです。「オムナイト」は「オムスター」に進化できるようですが、可愛さはなくなってしまうので迷いどころです。また水辺では「アズマオウ」も捕獲できました。苦労しましたがスーパーボールでやっと捕まえることができました。他にも「ストライク」というポケモンを入手しましたが、なかなかのデザインで個人的には気に入りました。最近では毎日10キロも歩いているので疲労感が凄いです。歩いていると初めて卵が孵化して出てきたのが「シェルダー」でした。「シェルダー」に関してはよく分かりませんが、とりあえず育てています。まだレベルが低い新米トレーナーですが、マイペースでポケモンゴーをプレイしていきたいと思っています。

コメントを残す